輝く未来を今、自分の中に受け入れる☆

毎日を過ごしていくうえで、
あなたは何を一番大切にしていますか?

「これをするべき。」
「あれをしなくちゃ。」
「みんながこうしているから~。」
「気乗りしないけど仕方ない。」

あなたの心はこのような声でいっぱいになっていませんか?


本当に大切なのは、
「~すべき。」ではなく、
「~がしたい。」です。

あなたの心の奥には本当は、
「~がしたい。」「~が好き。」が沢山眠っているはずです。

今は心の奥に眠っている自分の本当の願いに今、
耳を傾けてみませんか?

「普通」ってなんだろう?

「『普通』の人生を送りたいだけなのに」



かつてはそう思っていた。



普通に仕事をして。


普通に恋愛して。


普通に結婚をして。


普通に家族をつくって。


普通に年を重ねていって。


普通の女性として人生を送りたい。


わたしは「普通」の道から踏み外してしまったの?



そのように考えなくなった今ふと思う。
「普通」ってなんだろう?


よく雑誌で見かける「一か月着回しコーデ術」の設定のような
女性像が「普通」であり「理想」なの?



うーん、「普通」ってなんだろう?



まだよく分からないけど、これだけは言える。



全国共通、また全世界共通の「普通」なんて存在しない。


共通の「普通の人生」なんて存在しない。



私にとっての「普通」は、「わたしだけの普通」
それ以下でも、それ以上でもない。



だったら、今私の目の前にある「普通」を
わたしの思い通りの「普通」に変えていくことができるはず。



少しずつ少しずつ、今よりもっと素敵な「普通」へと☆